· 

私 フラをやってて良かった♪

アイナフアの素敵なフラダンサー

♡フミコさんのフラダイアリー♡

 

フラに最初に出会ったのは、もう何年も前のこと。

イベントでマキさんが踊るのを初めて見たときに、何とも言えない感動が込み上げてきたのを今でも忘れられない。

 

フラって素敵だな♪ 踊ってみたいな♪

と思ってはいたものの

 

その頃の私は仕事に追われ家庭に追われ、まったく心の余裕がない状態。

 

いつしか心の片隅に追いやったまま

時間だけが流れていき・・・

 

そんな私に転機が訪れたのは

長年勤めていた職場を退職することを決め、気持ちの余裕も出始めた頃。

 

新しい何かを見つけ模索していく中で

やはりずっと気になっていたフラをやってみようと決めるのにそう時間はかからなかった。

 

 

 

フミコさんのはじめてのステージは

市民センターの文化祭でした

 


 

フラの知識ゼロ

基礎ステップも満足に踏めない

 

でも何となく身体に良さそうだし

激しくないからずっと続けられそう

と、気軽な気持ちで始めたフラ。

 

マキさんの楽しく丁寧なレッスンを受けることで、毎回心と身体のリフレッシュが出来、健康維持に欠かせないものの一つになっていった。

 

少しずつステップも出来るようになり

曲も踊るようになると

 

今度はハワイの歴史に興味を持つようになり

ハワイ語を勉強したいと思うようになり

 

もっといろんな曲を踊りたいと

どんどんやりたいことが増えて行く♪

 

 

キラッキラの笑顔♪

 

 


フラを習い始めてから2年3か月。

 

この期間は、私の人生の中でも

最も濃厚で前進できた期間。

 

フラを通じて知り合えた

新たな仲間たちとの交流

初めての体験

たくさんの学び。

 

こんなに毎日を楽しく充実して過ごせるのも、マキさんをはじめとするアイナフアの皆さんのお陰。

 

感謝!!

 

私、ホントに

フラをやってて良かった♡♡♡

 

 

これからも、ずっとずっと前進していきたい♡

 

 

 【アウラニクラス】 

フミコさんのフラ日記でした

 

イベント出演に積極的なフミコさん

 


 

フミコさんには

もっともっとフラで

人生を楽しんでいただきたいです♡

 

ステキなフラ日記

ありがとうございました♪

 

 

 

アイナフアは個性が煌めく不思議な場所

 

これからも不思議な場所の

愉快な仲間たち

ステキなフラダンサーの

 フラ日記をお届けします♪

 

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

 

 

貴女も不思議なフラ教室で

輝きませんか?

 

ユニークで♪充実したレッスン♪

お好きなクラスをお選びください

 

ハッピー♡ホームページ

是非♪ご覧になってください