· 

海でサンセットフラ

Aloha~🌺

 

とうとう…ブログ

1ケ月お休みしてしまいました

 

この1ケ月で梅雨が明け、もう夏休み♪

 

エライコッチャー!

アッという間に時間は過ぎていきます

 

「ボーっとしてんじゃないよー!」って

チコちゃんから叱られそうな

フラダンサーMakiです♪

 

 

すこし前のお話になっちゃうけど

サンセットフラのお話

 

 

 

 


 

各自「海へ」現地集合!

 

アイナフアの仲間になって間もないフミコさん

サンセットフラって何回目ですか?って

 

うふふ

 

今回、はじめてです!!

 

コロナ禍になって

自然に触れるフラ

イベントに参加しなくても

いつでもどこでも味わえるフラ♪

 

身近にある喜びを実感しました♡

これに気づけたことがコロナ禍の大収穫

 

さぁ♪今回のテーマは

『砂浜でステップを踏む』

 

 


 

 

 

砂浜に足をギュー!っと沈めるように…

地球を足裏で押すように…

足全体にバランスよく体重をかけるように…

 

ステップの基本が「ギュっ!」と得られる

砂浜で先ずはステップを踏みます

 

いつも練習している床と違って

 

足元が不安定…

 

そんなことから、

・正しい姿勢で重心をキープしないと

 ヨロヨロしちゃう

・更に筋力がいる

・自分の思い描く世界を舞うには

 もっと遠くに視線を置く

 

 

みんなビックリするほど飛んだ!


 

 

 

それぞれが砂浜で実感!

言葉で指導されるより

自分で得た学び

自然から得た学びは大きい!

 

この海でのサンセットフラに参加した仲間はステップや姿勢踊り方まで変わりました

 

自然に学ぶ

いい経験をしました

 

さて!ステップを踏むだけで終わるはずはなく(笑)

踊れるだけ踊ってサンセットまでの時間を楽しみました♪

 

空の色、海の色は

アッという間に変わっていき

 

写真もいつもより増して

楽しそうに綺麗におさまりました♪

 

 

これからまもなく

「次はどこに踊りに行きますか~?」

って声にお応えして

またまたサンセットフラを企画したのでした

 

次回は山でのサンセットフラ

お楽しみに…♪

 

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

 

 

海と砂浜とサンセット♪

YouTube「笑うフラダンサー」

お楽しみください♡

 

ただ今!夏のフラ体験キャンペーン実施中

 

笑顔がいっぱいアイナフアの

ハッピー♡ホームページ

 

アイナフアのレッスンご案内