フラの楽しさ伝わる面白ポーズコンテストの効果!

アロハ〜🌺

 

フラダンス教室アイナフア、只今

『フラの楽しさ伝わる

 面白ポーズコンテスト』開催中!

 

実のところ、

フラダンサーが写真を撮る時のお決まりのポーズ

手をアロハにして片足出してカッコよく

 

このポーズではない

アイナフアらしいフラポーズが欲しくて

皆さんのお知恵をいただきたくコンテストにしました♡

 

アイナフアの仲間たちは

いつも楽しそう♪

なんだか面白そう♪

どんな時でも

思考がポジティブで愉快な仲間たちです

 

そんな仲間たちと

年末にアイナフア初の発表会開催に向けて走り始めました

どのクラスも少人数の為、5つのクラスが一緒にステージに上がります

 

全員が集まって練習する時間が限られる中、

みんなの心の距離がグッと縮まるのは

 

一緒に笑う事!コレが一番です

 

レッスン中に失敗しちゃった!

失敗記念に一枚パチリ

 


さて!コンテストスタートしましたが

コレが思った以上にブッ飛んでるっ!(笑)

 

フラを長く続けてきた私からは

フラから遠くかけ離れた印象も受けつつ

想定外のバラエティに富んだポーズの数々…

 

でもねっ♪私もビックリするほどのアイデアたちだけど

 

・教室が盛り上がるなら何か考えてみようかな

・アイデア出して楽しんでみようかな

     ↓↓

みんなも自分も楽しい♪こんな気持ちが溢れました

 

・撮影となると発案者がみんなにポーズの指導をします

・仲間たちはより良いアイデアの発信になる様にしっかり気持ちを受け止めます

     ↓↓

フラで大切!心が1つになりました♡

 

・Instagramで次はどのクラス?どんなアイデア?

・あのクラスステキねっ♪私たちの雰囲気も伝えたいな

     ↓↓

お互いを知りたい気持ちが高まり、親しみもわきました

 

レッスンで基本の動きからひらめいたポーズ!

 

 


アイナフアは仲間たちの

思いやりと

ほんのちょっとのおせっかいで

成り立つ教室です♡

 

各クラス、一緒にいる時間が少なくても

お互いに同じ気持ちで参加した

このコンテストが日を追うごとに

心の距離を縮め

想いを共有する仲間になってきてました

 

驚く様なアイデアは

日頃のレッスンだったり

日常にフラを感じて生まれたものばかりです

 

家で、練習したのねっ!

この動きが身近に感じられたのね

面白く見えたり、可愛く見えたり…

 

それはレッスン外でフラのことを考えたってこと!

 

ハワイの(異国)文化ですから

日常にフラを感じる事…(身近に感じる事)

 

その気持ちは、フラを楽しむ上で

成長や財産となっていくことと思います♡

キッズフラの仲間も参加!

みんなで飛ぶんですって~♪

タイミングを合わせるのもみんなで練習 

 


 

ちょっと変わってる教室かしらっ?

 

ウフフ♪それでいいんです

 

みんな笑顔でフラを踊ります♪

レッスンは仲間と会えるのが楽しみです♪

普段は考えられないけどぉ

仲間といるとはしゃぎたくなっちゃう♪

お茶目な事したくなっちゃう♪

 

年を重ねても無邪気に過ごせるっていいですねっ

 

アイナフアらしさを再認識!

 

楽しいコンテスト

…まだまだ続きます(笑)

 

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

 

 

 

みんなで笑って素敵なフラを♪

 

心が解放される時間はフラタイム♪

 

フラの楽しさ伝わる面白ポーズコンテスト開催中!