· 

サンタとレッスン

Male Kalikimaka~🌺

(メレカリキマカはハワイ語でメリークリスマス)

 

今年は全力で楽しむクリスマス

サンタを待ちながらサンタに挑戦!

フラダンサーMakiです♪

 

以前、クリスマスイベント用に作ったサンタ帽

偶然持ってた赤いパウ(フラ用のスカート)

フェイスガードにサンタの赤い鼻とヒゲをつけたら出来上がり~!

 

みんなMakiサンタにどんな反応かな?

 

大半の子が終業式で、今日は早く集まってきました

 

ただただクスクス笑う子

チラチラこちらを見る子

 


 

幼い子は、

「ねーねー!

 先生はサンタのおヒゲがどうして生えてるの~?」

 

不思議そうなお顔が♡とってもカワイイー

 

すっかり忘れていたのは

保護者の皆さんにもお会いする事(笑)

 

それは勿論

お母様方は、クスッと笑って耐えて下さいました

ウフフ

 

12月は、わくわくマンス

フラレッスンと創作活動をしましょう♪

 

1週目と2週目のレッスンで絵を描きました

テーマは

ハワイのクリスマス

 

フラダンサーだもの♪

ハワイに行ったことが無くても…

見たことが無くても…

想像が膨らみます

 

フラを好きになるには

ハワイに興味を持つこと

 

ハワイは、星が沢山・海がキレイ・カメがいる・イルカがいる・お花が大きくてカラフル…

次々と発想が膨らんでいきます

 

個性豊かに想像を上回る作品が仕上がっていきます

(この絵を描いていることはご家族には内緒♪)

 

3週目のレッスンは12/23

クリスマスイブ前日

そしてこの日は保護者参観日

 

レッスン姿もお母様が見て下さいます♪

みんな張り切っちゃう

 

お母様と一緒にフレームのデコレーション中

 

仲良く共同作業中

 

お母様がスグそばで見ててくださると嬉しいねっ♪

 


 

 

フラレッスン後は、

ハワイのクリスマスを入れるフレームを

お母様と一緒にデコレーション

 

みんな踊りも上手だけど

手先も上手に使えます

 

自分の感じるままにデコレーションしたフレームは

絵を入れなくでも物語を感じられる素敵な作品に★

 

楽しい時間はアッ!という間

冬休み楽しんでね~♪また来年ね~♪

 

2021年楽しいキッズフラの

踊りおさめ・笑いおさめ・喋りおさめは

無事、終わりました

 

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

 


 

頭も体も心も柔らかく♪

フラは嬉しい変化が得られる踊りです

 

頭も体も心も柔らかく♪

フラは想像を超える楽しい踊りです

 

頭も体も心も柔らかく♪

フラは世界で一番美しい踊りです