· 

面白いキッズフラ

Aloha~🌺

 

最近、HPやSNSで写真を加工したり動画作成が習慣になりつつあります

 

いいところだけ切り取って

とびっきりにみんなの綺麗なところを見ていただきたい☆

 

この気持ちは変わりまりませんが

 

その写真や動画を撮ったときのことを同時に思い出すと

どうしても面白く仕上げちゃう〜(笑)

 

プフフ面白さが隠せないフラダンサーMakiです

 

 

今日はキッズフラのお話し

 

 


昨年冬からスタートしたキッズフラ

 

フラの経験が既にあった仲間も

未経験だった仲間も

だんだんレッスンのリズムに慣れてきました

 

新しい仲間の手を引いてあげたり

声をかけてあげたり

 

みんな小さいのにサポートが上手です♡

 

頼もしく思います

 

私が子供だった時はこんなことできたかな?

 

 

そして物凄くビックリしたのは

私が、踊ろう♪と言うと

 

『イェーイ!』と言う子がいるんです

 

 


嬉し~♡♡♡

 

踊りたいの~?(笑)

 

踊りに来てるんだから踊るのは当然だけどねっ

習い事って楽しい?

 

勿論!私はフラが好きだからこの仕事をしてるけどぉ

 

こんなに小さくてフラが楽しいと感じてること

お母さんがススメてくれた習い事を

楽しめてるなんて嬉しいなぁ♡

 

フラの楽しさを伝えるために

ハワイのお話しや時にはゲームを交えたりしてきたけど

 

踊る事が1番近道だったなんてねっ

 

 


子供の習い事って

子供自信がみつけてくることはほぼないですから

 

子供が本当に好きになれるかどうかは難しかったりするものです

 

レッスンに来ても遊んだりふざけたり…子供ならありえますよねっ

 

これが不思議なことにほぼなく

 

私が経験した子供の習い事とは大違いな現実に

幸せを感じます♡

 

踊ろう♪と言ったら『イェーイ!』

と言う気持ち♡大切にしていきたいです

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

 

 

思わず「イェーイ!」と言いたくなっちゃう

楽しいフラはじめませんか?

 

仲間たちの楽しさ伝わる♪

アイナフアのホームページ

 

久々になってしまったブログ…

これまでの記事もご覧になってね♪