· 

ミーちゃんのお菓子

Aloha〜🌺

 

我が家の花壇のイチヂク

まだ青いまま…残念!

 

収穫を楽しみにして

今年はイチヂクを買わずに我慢してたのにぃ

 

早速イチジクを買いに行くつもりの

フラダンサーMakiですっ♪

 

以前、枯れっちゃった!と思ってたイチジクがグイグイ伸びてきただけでもちょっぴり嬉しい♡

 

植物も人も成長ってステキ

 

アイナフアのキッズフラクラス

昨年オープンして

今月で1周年を迎えます☆

 

キッズフラクラス

はじめての仲間は

当時、年長だったミーちゃん

 

今年の春、一年生になりました

 

一番前の真ん中がミーちゃん


 

教室を10月スタートして

暫くは、たった1人でした

 

12月には2人仲間が増え

 

今ではキッズフラの仲間はいっぱい♡

 

それはそれは賑わって(笑)

彼女たちと過ごすレッスンは

毎回、ドラマチックです♪

 

この1年一緒に過ごしたミーちゃん

ちょっと体が大きくなったかな♡

あらっ!前歯が抜けたのね♡

ミーちゃんの成長がとっても愛しい

 

そのミーちゃんが

先日、月に一度の楽器フラクラスに

体験に来てくれました

 

 

左から、リリアさん(3年生)、ココアさん(6年生)

ミーちゃん(1年生)・すみれちゃん(1年生)


 

この日はみんなランチ持参♪

ミーちゃんのお目当てはこの楽しい時間ですっ

 

お弁当には大きなオニギリ

 

もうこんなに沢山食べるのかと思うと

またまた嬉しくなっちゃいます

 

 

ミーちゃんは、

『オヤツ持ってきた~♡

 ママがみんなで分けて

 食べなさい!って』

と、凄く嬉しそう♪

 

みんなに、1本ずつ分けてくれました

大人にもねっ♪

 

 

あっ!袋のお菓子

『まだあるーぅ!!』

 

ミーちゃんココでゆっくり考えました

 

子供がもう一本ずつ貰うと

ちょうど無くなる位の量のお菓子

 

ミーちゃんは大人も子供も

みんなの人数を数えました

 

残りをみんなにどう分けるか…

 

もう算数もできちゃう!

残りを全部半分にしたら

みんなに行き渡る

 

こんな時、大人は

みんなで(子供たち)食べなさい

と言いたいところでしたが

 


 ミーちゃんの計算が余りにもピッタリで

 

そして、お母様から

みんなで分けるように言われた

お約束をちゃんと守ったんだろうと思うと嬉しくて

ありがたくいただきました

 

ミーちゃんのお菓子で胸いっぱい

最高のオヤツでした♪ 

 

ミーちゃんありがと~♡

 

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

 


 

子供も大人もみーんな夢中!

フラの魅力に是非♪触れて下さい

 

みんなの笑顔が満載の

キラッキラ☆ホームページ

 

先週はお休みしちゃいました

フラダンサーMakiのアロハ♡ブログ