☆可愛い仲間たち☆

Aloha~🌺

 

今日歯医者さんに行ってきました

 

治療が終わって受付で

「次回予約は29日以降で、いつがいいですか?」

と聞かれたので

 

マキ:「29日でもいいですか?」

受付:「午前と午後どちらがいいですか?」

マキ:「午前中がイイです♪」

受付:「午前中は空いてないんですよ!」

マキ:「では午後で…」

 

なんだかクジに外れた気分

毎回っ歯医者さんは運試し(笑)フラダンサーMakiです

 

 

今回は、楽しいキッズフラの話

 

私は、カレコレ大人になって数十年経つので…

子どもの時の気持ちって思い出せないことばかり(笑)

 

いつでも全力!

キラキラしたキッズフラの仲間たち

…私にもこんな時があったのよねっ♪

 


5歳~小学6年生までのキッズたち

人見知りな部分やシャイな部分も素敵な個性

 

ちょっぴりゲームしたり

話しかけると、だんだん声も大きくなってきます

 

時々、みんなに聞くのは

「今日の給食なんだった?」(笑)

 

この日はカレーだったそうです♪

 

少しずつお友達にも

私にも慣れてきてるようで

自然と自分の話をしてくれます

 

フラは言葉ではなく

体を使って伝えるものだけど

言葉で、人に気持ちや様子を伝えることもできるとステキねっ

 

みんなお話がとっても上手☆

 

♡今日は、授業で

ホトトギス殺した人の話で…

誰だったっけ?(織田信長ねっ)

寝ちゃいそうでした

先生話が長いんですー!

 

って(笑)きっと先生は織田信長がお好きなのねっ

 

♡私は、図工が好きだけど算数が得意

算数は嫌いなのに算数のテストの点数がいいの~!

 

キライな科目でいい点取れるなんて凄いね~

 


 

♡私は体育はキラーイ!

ワタシモ!ワタシモー!(意外といるのねっ)

でもダンスは好き~

 

全身を動かすフラが楽しめるのに

体育が苦手なんて面白ーい!!

 

 

今日のレッスンは

☆プチステージ☆

2つのチームに分かれてフラを踊りましょう♪

 

ステージに立ったら、

どうやって立つ?どこに立つ?

 

見てるチームはお客様ねっ

 

踊り終えたら、拍手が出ちゃいます

「いいね~!」って声も聞こえます

 

さぁ!交代

次のチームが今度は踊るよ~☆

 

少人数でも盛り上がるレッスンでのプチステージ

 

仲間と一緒だといつもより頑張れちゃう

可愛い仲間たち

踊った数だけ自信がついてきました♡

 

次のレッスンはどんなお顔見せてくれるかな♪

楽しみです

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

 

 

 

子供も大人も輝くフラ

踊る数だけ綺麗になります☆

 

フラをすると自然と笑顔に…

仲間たちの笑顔はいつもキラキラ

ホームページをご覧くださいねっ

 

踊るのは体だけじゃないの~

心躍るMakiのアロハ♡ブログ