· 

短くなった私の髪

Aloha~🌺

 

先日、弟がマイクロ豚と言う

小さい豚ちゃんと触れ合えるお店に行ったそうです

 

飼おうか…と悩むほど可愛い♡と嬉しそうでした

 

よく考えて飼ってねぇ

お世話できるかな?

エサは何を食べるの?

大きくなるの?

 

やっぱり気になりますよね…

 

ん?ところで

鳴き声は?

 

『ブヒブヒ』ってズーッと

荒い息づかいの様に鳴いてるんですって

 

そしたら

『マキさんが寝てる時と同じ!』

ですってー‼︎

 

あらっそう?

寝てる私の方が大きな鳴き声のはず(笑)

イビキも元気!フラダンサーMakiです♪

 


少し前にヘアドネーションをしました

髪を切って心境の変化は取り立てありません

 

髪は通常、自然と抜けたり

多少なりとも切ったりするので

ゴミになるはずのものが困ってる人のお役に立てる♡と、思うと

 

☆気持ちはフラット☆

 

今は、人とそれほど会いませんから

なんで切ったの?

と、聞かれることもほとんどなく…

話題にもならないので切った実感もほとんどないんです

 

 

便座に挟まるようになったら少し切ろう!と思っていた長い髪…

長さは、間もなく便座!ってとこでした(笑)

 

 

食器を洗う時にシンクにダラリと長い髪が洗い物と一緒に浸かってしまったり

食べる時、髪が食事につきそうなのを注意されたり

 

前に下がる髪を払うのも肩から後ろへパサっ!と

これが全くなくなりました

 

下を向いても顔に多少かかるだけ…

髪を払おうと肩を触っても、今の髪はそれより短く

なんの意味もない動きをしちゃって

ちょっぴり恥ずかしい(笑)

 


髪を切った自覚のなさは、

生活に多少影響があることに気付きました

 

シャンプーやトリートメント、ヘアオイル…

全ていつも2回プッシュしてたけど

 

そんなに髪は無いのに

出して直ぐに、しまったー!と思っちゃいます

 

使用量が髪の長さに対して豪快です

 

10数年の習慣って凄い(笑)

 

 

困ってるどなたかのお役に立ちたくて切ったけど

ヘアスタイルはノープランでした

 

今の髪型はちょっとイヤ…

 

コレからどんな風にアレンジしようかなっ

先ずは可愛いターバンにチャレンジしたい♡

 

これからみなさんとお会いする機会があったら

このヘアスタイルどうかしら?

ウフフ♡感想聞かせて下さいねっ♪

 

Aloha pauʻole♡Ainahua Maki

 

 

 

夏のフラ体験キャンペーン実施中!

 

春開催した初のフォトコンテスト!

いよいよグランプリをホームページにて発表します♪