· 

素敵なパートナー・3

Aloha~🌺

 

昨年、枯れてしまったと思っていたイチジクの木…

土に戻れば!と、鉢から出して花壇に埋めたら

今、グイグイ伸びてます!!

 

いつの日か収穫できる日が来るのかも♪

淡い夢見る♡フラダンサーMakiです

 

 

前回のブログの続き

素敵なパートナー・完結編

 

前回のお話は、

パートナー(イプ)を迎える

みんなの気持ちが整ったところまで…

早速!イプをハワイへ注文して

 

 

そして☆ハワイから大きな箱が届きました☆

 

先ずは欠損がないかを調べるために

我が家で一足お先にイプ達とご対面

 

自然が育てた個性豊かなイプ(ヒョウタン)達

ウフフ♡

仲間達の嬉しそうなお顔が浮かびます♪


 

 

レッスン初日、

ダンボールから取り出す事から

仲間達にお任せしました

 

①取り出したイプは、小さい順に並べてね!

 

どちらが小さいか迷う時は

首が(ヒョウタンの1番細い箇所)細い方を小さい方に置いてね

 

②今度は、みんなが背の順に並びましょう!

 

背中を合わせて背比べ(笑)

どっちが小さいか迷う時は,彩さんのジャッジに任せてね

この日1番背の高い彩さんに全権を委ねました♡

 

③さぁ!自分の前に置いてあるイプを迎えにいってね

 

自然と、背の小さい方から順にお迎えに…

みんな腕に抱いて嬉しそうに戻ってきます

 

みんな凄い!!

誰一人として自分の目の前のイプに

不満を言う人はいませんでした

 

私たちがイプを選ぶのではなく

イプが私たちを選んでくれたのよねっ♡

 

とにかくみんな嬉しそう♪

 


 

新しいパートナーとの出会い

 

心ウキウキの仲間達の姿に

気持ちよくレッスンがスタートできそうです

 

みんなのパートナーはどんな声かな?

アチコチからイプを叩く音が聞こえてきます

 

 

ウキウキを静めて

イプに纏わる素敵なハワイの昔話

イプがいかに神聖なものなのかを胸に抱いて

 

 

次は、パートナーと自分を繋ぐ

カウラ(紐)編みにチャレンジ☆

 

各自、思い思いの布を持参して

手や足を使って上手に編みました!

 

では早速!叩いてイプを奏でてみましょう

 

音楽に合わせて基礎練習をしましたが

ツイツイ気持ちが早るのか

音楽よりテンポが上がってしまって大笑い!

 

誰が?でなく全員が揃って速かったから

更に可笑しくて

 

次回のレッスンまでに、

ハワイ語でパートナーの名前をつけてくること!

コレが宿題です♡

 

みんなソロソロ名前、決まったかしら♪

次回レッスンが楽しみですっ

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki


 

 

神様に見守られて…門司八坂神社様にて

パートナー(イプ)を迎えて☆初レッスン

仲間たちの姿、記念映像をご覧ください♪

 

 

『素敵なパートナー③』今回が完結編

是非♪前回のブログもご覧下さいねっ

 

フラダンス教室アイナフアでオモシロ体験しませんか?

 

ホームページでアイナフアの

楽しさ♪面白さ♪をご覧ください