· 

素敵なパートナー

Aloha~🌺

 

またまた超開運日がやってきます!

6月15日(火)

天赦日と一粒万倍日が重りますねっ

 

この日に何をしようか…

今からワクワクしてるフラダンサーMakiです♪

 

 

みなさんは、フラは楽器を使って踊ることもあるってご存じですか?

今回は、フラダンサーにとってパートナー

ハワイの楽器の話

 

6月から、月に一度の楽器を使ったフラクラスが始まりました☆

 

フラで使う楽器は幾つもありますが

仲間たちのはじめの楽器はイプ(ヒョウタン)に決定!

 

その前に私のイプのお話、聞いてくださるっ?


 

実は、私のはじめての楽器もイプ!

 

当時、フラを始めたばかりの私は

楽器を使ったフラがあるという事も知らず

コレから楽器を使うフラを習うことも知らず…

 

ある日、レッスンに行ったらイプが手元に!

 

イプを選ぶこともなく

(最後の一個だったみたい)

 

余りものが来た感じがして淋しかったのを覚えています

 

とは言え、そのイプ☆私は直ぐに好きになりました♡

 

虫がムシャムシャしたのか

なんだかわからないけどぉ

ガサガサしたりシミがあったりするけど

 

コレが1番っ♡気に入ってたんです


 

ある日、そのイプは風の強い日のイベントで高いステージから風に飛ばされて落ちてしまって…

ヒビが入って!欠けて!

 

可哀想なことをしました

(仕方なかったけどぉ)

 

一生一緒だと思ったイプだから

コレからどうしたらいいものか…?

 

 

それから暫くして

ハワイに行ったときに

自分で選んで買ってきました☆イヒヒ

ビジュアルじゃなくてハートの合うイプを♡

 

ハワイで楽器を選べる機会って貴重だけど

沢山ある中から選べると悩むし、決められないものです

 

やっぱり先生が選んだものを

渡される方が最適かもしれませんねっ

 


 

フラで習う曲は☆

 私達へのギフトです

 

きっと楽器もそう☆

 人との出会いと同じ

 

どんなものが手元に届いても

喜んで受け入れられるのが1番ですっ

 

さぁそんな気持ちで

みんながイプを迎えられる様♡

ユニークなサポートをスタートしました

 

この続きはまた次にっ

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

 

 

 

もうすぐ夏ですっ♪フラで楽しい夏にしませんか?

 

ゆっくり面白いアイナフアをご覧ください♪

 

あなたはどの教室がお好みですか?