· 

ちょっとした体の異変…

Aloha~🌺

わたしの街、北九州にも⚠緊急事態宣言⚠

レッスンは一部を除いてお休みです

 

色んな我慢や制限がある分、効果を期待しちゃいますねっ!

 

緊急事態宣言中に梅雨が終わってしまえばいいのに(笑)

雨に濡れたくないフラダンサーMakiです♪

 

晴れてると外に出かけたくなっちゃう…

この時期、自然の色が海も山も空も

我が家の花壇でさえも綺麗ですっ♡

 

今、降っていいのに…

 

雨に濡れるとねっ

ツケまつ毛が取れちゃうから~(笑)イヤッ!

 

今回は、ちょっとした体の異変に注意したいお話


 

先日、テレビで運動不足による体調不良の恐ろしさを特集してました

 

コロナ生活…

制限のある生活に少し慣れてきて

体の異変に気付けない

 

放っておくとトンデモないことになるかもしれない!

 

運動不足だと血行不良になりますよねっ

血行不良の症状には

私たちが何気なく付き合ってる

こんな症状があります

・冷え症

・むくみ

・肩こり・腰痛・関節痛

・便秘

・自律神経やホルモンバランスの乱れ

・だるい・やる気が起きない

 

その後、足を動かすマッサージや

ストレッチが紹介されましたが…


 

 

★先ずは、血行を促す足を使う(つま先から股関節まで)

★下半身だけでなく

 全身(腕・肩・指先・腰・腹部)バランスよく動かす

★欲を言えば!マスク生活で

 使ってないお顔の筋肉も動かしてリフトアップ

★リフレッシュの為に、心も動かす

 

これが実現したら★

今の緊急事態宣言期間中!無敵でしょ!!

 

フラはピッタリ

 効率よく解消できます♪

 

なんてったて

 お家でハワイの風を感じられる♪

 

ハワイアンミュージックは1曲、3分~4分

3分~4分の間、気分良く

心も体も動かせるってラッキー(笑)

 

フラダンス教室アイナフア

今夜から、お家で気軽にフラレッスン

 

携帯で!テレビで!パソコンで!

色んなスタイルでライブ配信のレッスンを楽しみます♪

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 


 

★春の体験レッスン受付中★

コロナ生活、フラで

快適に過ごしましょう♪

 

アイナフアの楽しさ満載

仲間たちのイイお写真も増えました

綺麗なみんなの姿ご覧下さいねっ♡

 

新しく始まるクラス

レッスン新メニュー

オンラインも充実ですっ!