少しずつ…前進!

Aloha~🌺

先日、海に行ったら

凄く綺麗だったので踊ってみました♪

 

お天気で温かくて、海は青くて穏やか

砂浜の上の足が心地よくて…

 

この海、ハワイと繋がってる!と思うと

もっと自然を感じる機会を作らなくちゃ~

と感じたフラダンサーMakiです♪

 

先日のイベントで大活躍のキッズフラクラスの可愛い仲間たち

今年新1年生から6年生まで

 

スタートして僅か4ヶ月程…

いつの間にか、姉妹のような絆が生まれています

 

柔軟性や順応する能力がたけてるんですねっ!

微笑まし〜☆

 

先日、イベントの日に開催したフォトコンテストに小学6年生の仲間もエントリー!

とても上手に仲間たちを撮っています☆

 

是非!インスタグラムご覧になって下さいねっ♡


 

キッズフラ

今日のレッスンは新しい曲へチャレンジ!

 

さぁ!どんな曲かな?

 

先ずは1番の歌詞に出てくる

『ハラの木』(パンダナスの木)

についてお話ししましょう♪

 

葉を乾燥させて

カゴや敷物、帽子やブレスレット

色んなものに変身しちゃう

柔らかくて!強くて!

万能なラウハラ!(ハラの木の葉)

 

ラウハラの葉を見てみよう

ラウハラで作られたバックを見てみよう

ラウハラで作ったバングルを見てみよう

 

キラキラな眼差しが眩しすぎます☆

 

日本名はタコノキ!

スッカリ子供たちは覚えやすくて言いやすい名前を覚えました


 

新曲は【Hamoa Hula】

 

クルっと回ったり

斜めに進んだり

少しステップアップした振りがついています

 

どちらの足?

どの方向?

楽しく理解できる様に今日は右足の甲にカワイイお花のシールを貼りました

 

みんな☆とってもスムーズに踊れました

 

次回(4/8)レッスンが楽しみっ♪

みんな、新学期を迎えてからのレッスンです

 

また今日とは違ったキラキラな目で会えるんでしょうねっ

 

レッスン後に…

『シール剥いで帰りましょうね〜!』

お家に帰ってご家族様がビックリしちゃうといけないから…

 


 

みんな剥いで帰ったのに

私、自宅で自分の足元見たらシールがついてた(笑)

1人で深夜、笑っちゃいました

 

フラダンス教室アイナフア

春の体験レッスン受付中!

コロナに負けない体と心をフラで作りましょう♪

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

この春はじめるなら…フラダンス♪

 

アイナフア☆フォトコンテスト開催中!

 

是非!アイナフアのホームページご覧下さいねっ