· 

☆成長に必要なのはワクワク☆

Aloha~🌺

 

以前、私に

マキさんがフラを踊ってると三分一の細さに見える!

と言った仲間…今度は、

マキさんがフラを踊ってると5センチ身長が高く見える!

と言いました…

 

思わず『私、パタリロみたいやんっ!』

表現の古さに思わず笑っちゃったフラダンサーMakiです

(パタリロってみなさんご存じ?(笑))ウフフ

 

今回は、可愛い仲間のお話…

 

まだ出会って数か月の彼女たち

脳の成長が目覚ましいお年です

毎回、新しい事を発見!新鮮な表情をみせてくれます

 

さぁ!今日のレッスンは、曲を書いてみよう♪

 

彼女たちの今、踊っている曲は『ハワイアンララバイ』


 

フラは、お顔も含めて上半身で物語(曲の意味)を表現して

下半身はリズムよくステップを踏むので、フラは全身を使います

 

先ず必要なことは、振りを覚える事!

正しくステップを踏むこと!

忘れてはいけないは、曲の意味!

どんな物語を踊っているかを理解することが大事です

 

可愛い仲間たちも私たち大人と一緒☆

ちょっぴり方法を変えて、曲を書きます

 

ハワイアンララバイの動きを

2分で描きましょ~ゲーム!!

楽しく振り(歌詞)を理解するためのゲームです

 

はじめは、私の住む場所!

どんな風に描くかな?

住む場所って、大地・地面・土…

2分間で自分の思う様に絵を描きます

 


 

「アーン!まだ掛けないー‼」

残念そうな声が出ちゃいますが

 

次は?と私が聞くと

彼女たちは「にじー!」と答えてくれます

 

そして虹の絵を描く2分がスタート☆

 

振りを覚えてるからこそイメージも沸いてスラスラ描けちゃう♪

それから、短時間(僅か2分)で絵を描くなんて

多分、初めてでしょう…ですが、

順応する力が半端ない‼理解力が物凄い‼

 

2つ目の絵から最後まで!限られた時間で描き終えました

簡単な説明でスタートしたゲーム

 

1番~3番まであるこの曲の歌詞をみんながそれぞれ

描くごとに色んなものを吸収して自分流の楽しみ方を見つけたようです♪


   

楽しく♡ルールや細かい動き(運動やダンス)を経験することで能力が伸びやすくなります

 

仲間と一緒に学ぶことで、コミュニケーションや判断する能力がつき、より良い人間関係を築けるようになります

 

☆ワクワクすることが、脳を育てるっ☆

 

楽しくワクワク(成長)が一番!!

北九州フラダンス教室アイナフア

キッズフラクラスを昨年末オープンしました!

未就学時~ご参加いただけます♪

 

大人の方が楽しくワクワクするクラスもございます♪

 

春の体験♡お申込みお待ちしています

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 


 

ワクワク一緒に見つけましょう♪

 

アイナフアはワクワクがいっぱい♪

 

ワクワクするブログかなぁ…(笑)

良かったらご覧になってくださいね♪