· 

フラの魔法♡

Aloha~🌺

先日、アイナフアの仲間から

『Makiさんは、踊ってる時

実物の三分の一の細さに見えます!』

と、言われて複雑な気持ちになったフラダンサーMakiです

 

三分の一って~(笑)それって褒めたの~?

 

 

今日は、物凄く進化したアイナフアの仲間のお話…

 

年末、今年はどんな年でしたか?と、聞いてみました

 

今年の初めには、今年の目標は何ですか?とも聞いたんです

 

 

みんな色んな事を乗り越えた一年でしたが

『私は目標を達成しましたー!!』

と、嬉しい報告が☆

 

彼女にとって、考え方や意識を変えなくては達成は難しかった目標でした

 

ご自分を変えられたことで、自信が増したことと思います

 


 

それぞれに、色んなドラマが思い出されます…

 

『できんっ!』が口癖だった仲間もいました

 

出来ない!と口にすると、できなくなる魔法がかかっちゃうからねっ

 

必ずできるようになるんだから、その言葉…やめようねっ

 

…今年、彼女は一度もその言葉を口にしませんでした

 

そう簡単に口癖って治せないものですよね…

 

つい言っちゃいそうになったとき、グッと堪えたのかなぁ

と思うと胸が熱くなります

 

 

極めつけ!進化に驚いたのは

榮子さんの『私、背が伸びました!』って報告!!

 

ンなバカなー!!!

 

ん?ん?ん?…

そう言われればっ☆確かに伸びてるー!

 

アイナフアの衣装も手掛ける榮子さん

パタンナー(洋服を作るプロ)歴、数十年!

お仕事柄、肩が前に傾いて姿勢が丸くなったのは

☆お仕事による勲章☆


 

年を取ると背が縮むって言います

 

原因は…

背骨のゆがみ・軟骨のすり減り・猫背

 

これらを解消するには

骨盤を整える・姿勢を整える・筋力をつける

 

恐らく…榮子さんはこの三つがフラによって補われたんでしょうっ♪

 

☆なんとも嬉しい報告です☆

 

厳密に言うと…

身長が伸びたのではなく、正確に身長が測れた~っ♪

 

それだけ、踊ったんですね~♡

練習熱心な榮子さんだったら納得!!

 


 

フラって凄ーい!

 

来年はフラの魔法で、どんなミラクルが起こるんだろう(笑)

ワクワクしちゃう~♪

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

フラの魔法!一緒に試してみませんか?

 

フラの魅力で☆輝くアイナフアをご覧ください

 

個性満載!面白いエピソードの数々です