· 

☆フラレッスンで超リラックス☆

aloha~🌺

今年も残りわずかですねっ

 …コロナで生活が一変しましたが

 

出掛ける機会が減っても

携帯でのコミュニケーションが充実したり

会えない分、絆が深まったりで

 

不自由さと付き合うことで幸福を噛み締めた

フラダンサーMakiです☆

 

 

今日は、自由な発想や個性の凄さを感じた話…

 

私はフラダンサーですが、

ハワイアン柄のモノはあまり持たず…

どちらかというと、ザ・ハワイ!!って感じのTシャツを着るのが苦手

 

たまに、フラダンサーっぽい雰囲気出していかなくちゃ~♪と、ザ・ハワイなTシャツをレッスンに着ていきます

 

先日、ハワイから届いたばかりのTシャツを着て行ったら

ハワイ8島の地図がプリントされてて

島の話をするには最適って思ったのに…

 

 


見えないことはないけどぉ…

『hi』を『ん』と間違えたアイナフアの仲間(笑)

 

正直、凄いな!!と、驚きました

自由な発想と

思ったことを言葉にできる自由さ…☆

 

この日は、みんなで大爆笑

 

 

でね!その週の、別の教室のレッスンには

私的には細心の注意をはらってTシャツをチョイスしたわけです

 

ハワイ島、マウナケア山に住む雪の女神ポリアフの絵がついたTシャツ(とってもキレイなのっ☆)

急に寒くなってきたし…ねっ♪

 

これはまた、別のアイナフアの仲間が

『アマビエですか?』って…(笑)

 

ハワイで最も美しく・気高く・冷静で強いと言われている女神

 


またしても発想と発言にビックリ!!

いつも私の想像を超えてくる仲間たち…

 

『hi』➡『ん』と言われ

『雪の女神』➡『アマビエ』と言われ

勿論っ!次のレッスンには無地を着ていきました♪

 

そしたらね!また別の仲間が、

『この間のマキさんのTシャツの絵

私はアマビエじゃなくて、マーライオンかと思いましたけど!』って

 

無地を着ていったのにねーっ!作戦失敗!!

 

彼女たちの自由な発想、何でも言葉にできるのは

きっと居心地のいい場所だからでしょうねっ♡

 

 

世界の三大ガッカリと言われる

シンガポールのマーライオン

 


新生活様式で色んな事が問われた今年も

アイナフアは、笑ってばかりだったような気がします♪

 

来年も笑いたいけど

私のTシャツを見た感想はレッスンの終わりにしてねっ!

レッスン中、鏡に映る自分の姿で笑っちゃうから…

 

気楽に過ごせて♪

楽しく踊れる♪

体も心も潤う♪

フラダンス教室アイナフア

 

いつかみなさんにお目にかかれる日を

楽しみにしています♡

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

 

アイナフアのフラは体も心も動かします♪

心も一緒に運動不足解消しませんか?

 

楽しさや温かさが伝わるホームページ

面白さは体験をすると実感できます♪

 

アイナフアのエピソードの数々…

時には美談もあるかもっ☆