· 

☆フラダンサーのメイク☆

Aloha~🌺

先日、ハワイから送られてきた小包を開けた時

ハワイの空気が入ってるかもーっ!と思って

大きく息を吸ってみたフラダンサーMakiです

 

箱の中身はレイ…

ハワイからやってきた!と思うと嬉しくなっちゃいます☆

まっ!箱の中の空気を吸ったところでハワイの空気なワケなく…私ってメデタイ(笑)

 

 

今日は、フラダンサーのメイクのお話…

 

なぜメイクをするのでしょう?

 

その答えは勿論っ!!

☆美しくなりたいから☆

ですよね~♪

 

そうそう!誰だって美しくなりたいし

みんなっ美しくなれるんですよっ☆


 

同じ曲を一緒に踊るときは(ステージでは)

心も、お顔(メイクや表情)も、コスチュームも、

そしてフラ(ダンス)も合わせられると♡とっても素敵

 

群舞(団体でフラ)で踊るときの醍醐味です♪

 

最近は、ナチュラルメイクが主流だからか…

アイナフアの仲間たちは

普段、メイクをほとんどしない方

中には、メイクの仕方が分からない!って方もいらっしゃいます!

(みんな何もしなくても綺麗なの~っ♪)

 

 

フラは音楽に揺れ、曲の中に綴られた物語を体で語る

それには、表情って物凄く大事なんです

 

タカラジェンヌの様に!とまではいきませんが

後ろにいるお客様まで表情を通じでフラをお届けしたい♡という気持ちは必要です

 

今年開催された新年会&メイクレッスンにて…

僅かな時間でみんな、片目だけ(笑)仕上がりました


 

ただただ、美しくなりたい願望だけでなく

ダンサーとして

 心も気持ちもフラも一つにすること

 

フラダンサーのメイクは至って簡単!!

お顔色をよく見せる事

表情が分かりやすいようにポイントメイクに重点を置くこと

苦手な方はファンデーションを塗る必要はありません

(あくまでも、アイナフアMakiの考え方です)

 

 

美しさに加え

フラダンサーのメイクは表現する上で大切なこと

 

是非☆皆さんにチャレンジしていただきたいです

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

 

心もお顔も体もっ!

一緒に少しずつ前進しましょう♪

 

想像以上に面白い仲間が待っています♡

 

色々、読んでみてねっ♡Maki