· 

☆ダンスもアートも個性輝く☆

Aloha~🌺

先日、食事に行って…料理が運ばれてきたので

マスクをハズすつもりが、眼鏡をハズしてしまった!!

 

時々、可笑しなことをしてしまう(笑)フラダンサーMakiです

 

お待たせしました!

今日は、アイナフアの仲間、智子さんと一緒に

2週に渡って受講した

『筆文字アート講座』のお話…

 

その日その時の気分で、変わる

 文字の形や心に浮かぶ言葉…

今の自分を芸術的に(笑)何か形にしましょ~♪

ってステキですよね

 

 

先生は私たちの心を解きほぐすように

筆文字について、沢山楽しくお話してくださいました

中でも、一番大事なのは

「美しさより、自分らしさ」

 

来年は丑年

ちょっと気が早いけど…来年もよろしくお願いします


 

だからねっ!

自他共に認める(笑)物凄く個性的な我々は心ウキウキ☆

 

☆先ずは!文字と頭のストレッチ

シリトリしながら書き進む

文字(ひらがな)の練習の為のワークシート

 

先生が注意点を何度も説明しました

(必ず!いつも聞いていない人がいるんですって~)

 

①二文字の言葉でシリトリです

②矢印方向へ書き進んでゴールを目指しましょう♪

 〇➡〇➡〇➡〇

もり➡りか➡かお➡おと…

 

夢中になれる時間はとっても楽しい♡

フッ!と、後ろの席の智子さんの手元を覗き込んだら…

 

シリトリの言葉の文字数が3文字の言葉が混じってます(笑)

そして矢印通りに進んでないのにゴールしちゃって(大爆笑)

 

サラサラ筆が進んでます!


 

いつも私の想像を超えてくる智子さん!

しっかり先生のお話に頷いてたのにね~

(理解してると思ったけど~)

ウケる~!!

 

笑いが止まりませんが…

最後に、作品を1つ仕上げます

 

完成したら、一緒に受講した10名の作品を並べます

どれも素敵☆思わず写メを撮っちゃいます!

 

 

先生が仰ってた

文字は人柄がでます♡って言葉はシックリ

 

フラも人柄が出ます♡

何をするにも人柄が出っちゃうんですねっ

 

時々、可笑しなことしちゃう私の姿も

文字やフラに出てたりしたらどうしよう(笑)

 

これは先週、受講した時のお話…

今週の受講のお話はまた今度♡ねっ

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

 

 

きっと貴女の個性が愛おしくなる♡

アイナフアでフラを始めませんか?

 

アイナフアは個性豊か

是非!ご覧になってね

 

アイナフアMakiのブログ

まだまだ頑張ってます♪