· 

フラ仲間と面白いスレ違い

Aloha~🌺

食欲の秋!ついつい食べ過ぎちゃいますねっ(笑)

食べ過ぎた私って、サムゲタンみたい!!ウフフ~

フラダンサーMakiです

 

サムゲタン(参鶏湯)…皆さんご存じですか?

丸鶏のお腹にもち米・栗・ニンニク・ナツメ・朝鮮人参…色んな食材を詰めて煮たものです

もち米が炊き上がると次第に鶏のお腹がパンパンに!

 

私のお腹に美味しいものが詰まった状態とソックリ!!

 

 

さあ!今日は、面白くて笑っちゃうマンガみたいなお話…

 

先日、門司港を走る観光列車『潮風号』に乗りたくて

 

アイナフアの仲間、静子さんと智子さんと出かけました!

 

最終列車の時刻は案外、早くて

私達は最終の1つ前に乗りました


 

 

列車の中はとっても賑やか☆満車です

 

身近な門司港の景色も

車窓から潮風を感じながらだと

ちょっぴり特別!旅気分です

 

先ずは、出光美術館駅➡関門海峡めかり駅(終点)まで乗りました

 

"帰りも折り返すこの列車に乗りましょうか~♪”

なんて話しながら…

 

静子さんは列車から降りたら直ぐに折り返す列車の乗り口で並んじゃいました

 

智子さんと私は、駅周辺をフワ~っと探検です

(折り返しの電車が出発するまで10分位かな…)

 


 

暫くすると…

大きなベル音と共に

「潮風号発車しまーす!

お乗りの方はお急ぎくださーい!!」とアナウンス

 

あらっ!急がなきゃ!!と、

慌てて智子さんと列車に飛び乗りました

 

でねっ列車の扉が閉まった瞬間

列車の外でキョロキョロしてる静子さんの姿を発見!!

 

エーーーーーっ!!!

 

静子さんは私達が戻ってきた姿に気付かず、帰りの列車の列から外れて、私達を探し回ったそうです

 

そんなこと知りもしない私達は列車の中で愕然!!


 

とは言え…次の最終列車には乗ってくるでしょう

直ぐに合流できるから次の駅で待つことにしました

 

目の前には大きな夕陽と海…ウフッ♡

 

列車が来るまで、踊っちゃう?

沈みゆく夕陽とフラ

踊る私達のソバを自転車に乗る人やジョギング、散歩をする人達が通り過ぎていきます

 

一日の終わりにこんな時間が持てたら最高っ☆

 

30分後に到着した最終列車の中で静子さんと合流

ただただ笑うしかないスレ違い

これもまたアイナフアらしい(笑)

 


 

マンガみたいなスレ違いがもたらした

海や夕陽とのフラ

なんだかツイてるなっ♪と思っちゃいました

(静子さんごめんなさいねっ)

 

また出掛けよ~!

今度はみなさんも一緒にいかがですか?

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

アイナフアの仲間たちと一緒にお出掛けしませんか?

体験レッスン受付中☆お申込みはこちら↓

 

 

彩り豊かなアイナフアのブログご覧になってね↓

 

想いの詰まったホームページです♡