· 

☆フラは人生を学ぶもの☆

Aloha~🌺

今朝、植物の手入れをしてて

小さな芽や、生命力に溢れる姿を目にして

心豊かな気分になっちゃった♪フラダンサーMakiです

 

蚊に愛されてる私は、

こんな時期じゃないと

ゆっくり花壇の手入れができなくて…

 

今日は、『よ~く考えてみるといいのになっ!』てお話

 

子供のころ、大人になったら

何でもできるようになるっ!

と、思ったことありませんでしたか?

 

私はそうなんだろうと思ってたのに

残念ながら…この年になっても出来ないことあるし

経験したことない事も沢山です!

 

生涯、学習‼そう思うと

フラは人生を学ぶもの!

という言葉もしっくりきます

 

 

 


 

私は、これまで随分まわり道をしたことも…

長い期間、思い悩んだこともありました

(きっとこれからもそうですねっ☆)

 

でね、その都度

何かしら達成感を感じられるところまで辿り着けました

(辿り着いた場所への達成感は自己満足ですよ(笑))

 

それって…

誰かが、近道を教えてくれたり

答えを教えてくれてたら

同じ場所には辿り着かなかったと思うんです

 

辿り着けた!解決できた!喜びが自信に繋がります

 

 

 


 

だからねっ

大切な仲間がいるなら…

わからない!出来ない!!

と言っても

 

大丈夫♡きっとできるからね

と、仲間を信じて

見守る優しい気持ちを持ってほしいなっ

喜びや自信を奪わないでね!

 

無責任な情報を教えたり

中途半端な知識で教えたり

バレなきゃいいや!って気持ち

大切な仲間に対して…

 

それは優しさですか?

 

 

 


 

今は出来なくても

思い続ければ、必ずできるようになります

自分を信じることも

お互いをそう思いやれる気持ちも

A・L・O・H・A☆スピリット(精神)

 

フラダンサーなら持ちたいですねっ☆

フラダンサーじゃなくても

 持てると素敵な精神ですよねっ

 

自分のペースで自分の力で学ぶからこそ

自分の知識や技術になっていくはずです

 

学ぶことって

わからないことって

出来ないことって

どうしたらいいかを

自分で見つけて楽しむためですよ☆

 

Aloha Pau'ole ♡Ainahua Maki

フラであなた流の楽しみ方、発見してみませんか?

Makiのブログお楽しみくださいねっ♪

Ainahuaの面白さ満載!!是非、ご覧下さいね☆