· 

呼吸を合わせる秘訣

Aloha~🌺今日の幸せもご先祖様のおかげです!

お盆も楽しく踊るフラダンサー★Makiです

 

☆フラは世界一美しい踊り☆と言われています

 

みなさんがよく知ってるフラの美しさの特徴には

ステップや、しなやかな手の動きがありますよねっ

 

更に!フラの美しい動きには…

呼吸がとっても大事なんですっ!!

 

実際に鏡の前で

大きく息を吸ってみてください!

そうすると体が大きくなって、そして肩は上がりますね

逆に息を吐けば

体がしぼんだ様になって、肩は下がる…

 

これ凄く大事でねっ!!

フラの動きに呼吸を合わせると

とっても魅力的な動きになるんですよ☆

 


私達は、チームで何かをやり遂げるとき

息を合わせるって言いますよね(^^)/

 

フラもチームで踊るときは同じです🌺

気持ちを合わせることに加えて

実際に呼吸のタイミングも合わせる事で

息の合った魅力的なフラになるわけです♡

 

ねっ!面白いでしょ!!

 

今日はお盆ですがフラレッスン

新しい仲間が加わって、基本の『キ』をみんなで再確認です‼

 

呼吸を大事にするフラダンス教室Ainahuaは

それぞれが自分のペース、リラックスして、みんなで笑うことを大切にしています

 

どんどん暑さが厳しくなっていきます!

年を重ねるごとに体は思うようにいかなくなっていくのに

年々、気候は過ごしにくくなっていく…

 

年を重ねるごとに楽しさが増す

 フラダンスはじめませんか?(笑)

 

Aloha Pau'ole♡Ainahua Maki

 

☆フラ夏の体験キャンペーン実施中☆

お申込みは↓

 

レッスンの詳細はこちら↓

 

面白いアイナフアをご覧になってくださいねっ!↓